人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行休業日

 今日は札幌市内の散策をしていました。本当にただ歩き回るだけだったんですが、夕方にメインイベントの劇団四季。
北海道旅行休業日_b0217391_233223100.jpg

 現在、札幌では『美女と野獣』上演しているんですがそれを見てきました。席は一番前の端っこだったのでセットの陰に隠れて演者の動きが見えない部分もありましたが、想像でカバーしました。さすがに一番前のかぶりつきで見ると表情やダンスがよく見えます。しかも衣装も1部と2部で異なるということを改めてじっくり観察できました。
 しかし一つだけ残念だったのが最初の王子が野獣に変えられてしまう物語の語りの人が変に訛っていたことです。それと野獣が最後に人間になったとき、王子っぽさというか若々しさがなかったです。
 仙台キャッツとかも時間があったら行ってみたいですね。

 その後の夕食は大通りまで出て「jimmy brown」という店でスープカレーやモッフルを食べてきました。初めてスープカレーを食べたんですが、ここのは石焼ビビンバの器の中にカレーとライスが入っていました。熱々の器にご飯のおこげができていて美味しかったです。辛さはさほどでもなかったんですが、しかし最初から最後まで器が冷めなかったので猫舌の自分は食べるのに時間がかかりました。
北海道旅行休業日_b0217391_23332857.jpg

 モッフルは苺にしました。アイスクリームや生クリーム、苺のソースが付いており、カレーで熱くなった口の中にちょうどいいデザートでした。一緒に頼んだチャイも上に甘くない生クリームが乗っていて独特の雰囲気でした。
北海道旅行休業日_b0217391_23342188.jpg

by neko-tetutabi | 2013-03-30 23:36 | 観劇