北海道上陸

b0217391_091452.jpg

10日の夕食はCoCo壱で青森限定のりんごコロッケカレーというものを食べました。
じゃがいもにりんごが入っているものとさつまいもにりんごが入っているものの二種類のコロッケがのっているものでした。
商品は一日15食限定だったので22時に近い時間で食べれたのは運が良かったのか?それとも売れてないのか?
自分の好みとしてはじゃがいもの方が美味しかったです。
さつまいもはりんごの甘みを消してしまうのであまりりんごのインパクトがなかったんです。
だけどコロッケも揚げたてでホクホクだったしアスパラガスで作った茎もかわいいのでもう一度食べてもいいかもくらいです。

蟹田でカシオペアと共に止まる形ですれ違いをしました。手を振ったら振り返してきてくれた人もいて楽しかったです。
そのあと北斗星ともすれ違い青函トンネルに入りました。

さてはまなすで青函トンネルを抜けたんですがまだ海底駅の電灯が灯っていました。
駅名板とかは暗くて見えなかったんですけどね。
ただ吉岡海底駅の本州寄りに分岐があるのは初めて知りました。
自分が見たのは上りに入って来る分岐だったんですが反対側の下りにもあったんでしょうか?
気になるけどゆっくりとは確かめられないですね。
[PR]

by neko-tetutabi | 2014-03-11 00:09 | 日常