カテゴリ:ねこ( 10 )

ねこははこがすき

b0217391_031169.jpg

あおが小物入れの箱
ロコがメロンの箱
並んで入っています。
あおは自分がキツキツの箱にみっちり入るのが好き。
ロコは自分より大きい箱にゆったりと入るのが好き。
猫の個性かな?
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-09-10 00:31 | ねこ

面白いかっこww

b0217391_2248333.jpg

あおがi-Padをまくらに寝ていて使えない
だけどかわいいから許す
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-11 22:48 | ねこ

あお

b0217391_19243910.jpg

さっき玄関の扉が開いている間に外へ冒険行ってきたあおです。
まぁすぐに帰ってきましたけど。

それで帰ってきたあと棚の上で妙な雰囲気で毛繕いを入念にしてました。
さっき雨が降って路面が濡れてたりして気に食わなかったのかもしれませんね。
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-06-25 19:24 | ねこ

窓辺のロコ

b0217391_17482642.jpg

 窓辺で綺麗に座っていたので思わず撮りました。
 お腹の白い毛が綺麗に撮れるのは珍しいです。
 ツキノワグマみたいですよね。
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-05-03 17:48 | ねこ

爪とぎはベッドらしいです

b0217391_1951328.jpg

 昨日買ってきたピアノの鍵盤が描いてある爪とぎです。さっき爪とぎも一応していたのですが今日は主にベッドとして使っていました。ロコとかが使っているのを追い出したりしていたのであおは気に入っているようです。だけどみんなで仲良く使ってほしいとも思っています。
 ちなみにメス猫二匹は机の上で丸くなって寝ています。
b0217391_19514581.jpg

[PR]

by neko-tetutabi | 2013-03-06 19:53 | ねこ

あお

b0217391_18104749.jpg

b0217391_18104715.jpg

1番エアコンが良く当たる場所で暖を取ってるあおちゃんです
猫がここにいるとパソコンが使えないんですが仕方ありません
ちなみにパソコンを使ってるときは画面の前とかに来て妨害してきます
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-03-04 18:10 | ねこ

ニャンモニャイト×3

b0217391_15371995.jpg

もうちょっとくっついて眠ればもっといいのに

ひめはソファーに座っている自分の隣にで寝ころんでいます
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-02-19 15:37 | ねこ

ニャンモニャイト×2

b0217391_1541198.jpg

黒猫のロコとロシアンブルーのあおが同じ格好で寝ていてかわいい
だけど同じ格好といえどあおの方が二回りくらい大きいですね
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-02-19 15:04 | ねこ

新しい猫の話でも

b0217391_0163483.jpg

ここ2、3日ロコと一緒に寝るようにしたらお腹の上に乗ってくるようになりました。

ひめと違って慣れるの早いなと思います。

いつまで子猫でいてくれるんでしょうか?
だんだん大きくなっていくのも感じています。
[PR]

by neko-tetutabi | 2011-11-13 00:16 | ねこ

猫の紹介1

二回目の投稿です。
うちには猫が二匹いるので彼らの紹介です。

ロシアンブルーがあお(♂)で2005年の6月生まれ、血統書はちゃんとあります。初めてペットショップで買った猫、買ってきた母親曰く運命らしいです。
高貴なおとこ、あまえたがりなツンデレ王子
歴代9匹目のねこ

茶トラがひめ(♀)で2008年の春生まれ、知り合いが保護した野良猫を引き取りました。最初は触らせてくれなかったけど今は人の上でグースカ寝ていて警戒心がありません。たぶん今じゃ野良猫になれないでしょう。
わがまま王女
歴代10匹目のねこ

写真はソファーに寝っ転がってテレビ見てたら上に乗ってきたから手元のケータイでパシャリ、確か先月の初めだと思います。b0217391_22565553.jpg
[PR]

by neko-tetutabi | 2011-04-11 22:56 | ねこ