<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガーラ湯沢

2月20日にガーラ湯沢で日帰りスキーに行ってきました。なぜガーラ湯沢に行ったのかというと、今度の三月のダイヤ改正にて引退する上越新幹線200系に乗りたかったからです。普通に行くと高いんですけど今の時期だとスキーのツアーパックを使用すると一万円ちょっとで行ってこれるんですね。ならばと思いそのツアーを使って新幹線でガーラまで行き、ついでにスキーをしてきました。
 朝、東京駅に六時くらいに着き、新幹線ホームに移動しました。入線時刻までまだ時間があったのでホームで朝食の駅弁を買い、ホームの端で待機していました。すると20番線にたにがわ401号ガーラ湯沢行きが入線すると放送が入りました。楽しみにホームの上野方に張り付いているとなんと入線してきたのはE2系でした。ガーラ湯沢の駅員さんに聞いたところもうガーラ湯沢行きの200系の運用はないらしいです。がっくりうなだれながらもE2系に乗りました。ちゃんと下調べしないとこういう時に失敗してしまいますね。

そしてガーラ湯沢のスキー場でスキーをして温泉に入ってきました。午後の三時を過ぎたあたりからスキー場の雪と風が酷くなり、斜面を下っているときは風に煽られてまるで自分が凧になったような感じでした。それでも何とか下山して温泉に入ったら2時間ぐらい休憩室で寝てしまいました。

そして六時過ぎ、ガーラ湯沢駅前から出ているシャトルバスで越後湯沢駅に出て、駅前で夕食をとりました。信州の名産品や新潟の日本酒が美味しかったです。
 そして七時三十分発のとき346号に乗るために越後湯沢の駅に移動しました。今度こそ200系来いと念じながら新潟方を見つめていると、遠くから二つのヘッドランプが見えました。そのときは心の中でガッツポーズをしながらカメラを向けましたが、ヘッドライトが明るすぎてうまく写真が撮れなかったです。

グリーン車だったのでゆったりと広い椅子に座ることができ、そして東京に九時に着きました。折り返しのたにがわ号高崎行きが出発するまでホームで写真を撮っていました。
 目的のものに乗れて今回の旅は満足です

by neko-tetutabi | 2013-02-23 00:14 | 鉄道

ニャンモニャイト×3

もうちょっとくっついて眠ればもっといいのに

ひめはソファーに座っている自分の隣にで寝ころんでいます

by neko-tetutabi | 2013-02-19 15:37 | ねこ

ニャンモニャイト×2

黒猫のロコとロシアンブルーのあおが同じ格好で寝ていてかわいい
だけど同じ格好といえどあおの方が二回りくらい大きいですね

by neko-tetutabi | 2013-02-19 15:04 | ねこ