<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あお

さっき玄関の扉が開いている間に外へ冒険行ってきたあおです。
まぁすぐに帰ってきましたけど。

それで帰ってきたあと棚の上で妙な雰囲気で毛繕いを入念にしてました。
さっき雨が降って路面が濡れてたりして気に食わなかったのかもしれませんね。

by neko-tetutabi | 2013-06-25 19:24 | ねこ

東京駅を上から見た

丸の内南口から横断歩道を渡ってすぐにKitteという郵政のビルがありまして、ミュージカル見た後にちょっとだけ寄り道しましたら東京駅を眺める良いスポットがあり1時間くらい見てました。

そこから撮った写真です。
しかし面白いものでここの広場の北側は東京駅の丸の内駅舎を眺めるのに良いスポットで、南側は東海道方面に向かう列車がよく見えるスポットでした。なので普通の観光客は北側、てっちゃんは南側と棲み分けができていました。

by neko-tetutabi | 2013-06-15 17:11 | 鉄道

Les Miserables

今日は1階E列で見てきました。
主要キャスト以外の小さなストーリーが良く見えました。

特に工場や波止場、宿屋、カフェ、革命の日の夜のシーンとかですね

いつも後ろの安い席なので新鮮でした。

by neko-tetutabi | 2013-06-15 15:33 | 観劇

池島

池島炭鉱を見学してきました。
西海市の大瀬戸からフェリーで30分程でした。
昨日の軍艦島とは違ってまだ島民はいるし、小中学校にも6人生徒さんがいるらしいです。
写真のトロッコは線路幅も小さく車両も小さいものでした。
自分が背筋を伸ばして座れなかったので身を縮めて乗ってました。
そのあと炭鉱弁当を食べたり池田炭鉱の映像を見たりしました。
映像を見てたらやはり21世紀まで残っていた炭鉱なのでかなりシステムが電子化されていて安全が確保されているんだと感じました。

by neko-tetutabi | 2013-06-09 16:54 | 旅行

軍艦島

昨日の軍艦島です。沖でいろいろな方向から見せてもらいました。
もちろん上陸もしましたが、入江がなく桟橋が直接海に面していて船から降りるときに波に激しく揺られて怖かったです。
島の中は、ビルの残骸でいっぱいでした。たった40年で人が使わないとこんなに朽ちるんだとおもいました。
ガイドさんは、台風が沖縄あたりにあっても波は高くなりその影響で防波堤を越えた大波が壊すと言ってました。
まあ、行って楽しかったし良かったんですが、もっと観光ルートを増やして欲しいと思います。今の見ることのできる場所は島の中でもかなり少なく、港から海沿いに四分の一周くらいなので地元の人にはがんばって欲しいです。

ちなみに今日は池島です。いままた船に乗ってます。

by neko-tetutabi | 2013-06-09 10:33 | 旅行

長崎

今日はツアー旅行で長崎に来てます。
羽田発8:45の飛行機で10時35分に福岡着そこからバスで長崎の軍艦島に向かっています。
いまはトイレ休憩で大村湾のPAに止まっていました。

by neko-tetutabi | 2013-06-08 12:40 | 旅行