<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝塚BOYS

今日は宝塚BOYSの初日を見てきました。
結構前にコミカライズされたものを買ってきて読み、興味はあったんですが、今回初めて舞台を見ることができました。
笑い所もあり楽しい舞台なんですがいくら頑張っても男子部は解散するという事実は変わらずちょっと切なさもおぼえます。
しかも時代背景は戦後の混乱期で今より一層風当たりが強かったのにがんばって9年間続けていたことは芸事の先輩として尊敬します。
さらに戦争のことを強く考えさせられる場面もたくさんあり、戦地から帰って来てもまだ戦争は心に残るんだなと思いました。
多分自分の死んだ祖父ちゃんと同じか少し若いくらいの人達なんだとも。
しかし途中のバレエのレッスンのシーンとかではひとりだけ元々ダンスのプロで他は素人だったんですが、その差がありありとわかるようにできていて楽しかったです。プロ役のバレエははっきりとして美しかった。
最後にレビューのシーンもあり男性7人で踊るんですがとても色っぽくてかっこよかったです。
最後は羽を背負って出てきて宝塚だ〜と、それに寮母さん役で出ていた元宝塚の初風さんがすみれの花が咲く頃を歌ったときは背筋が痺れました。
しかし思い出してみると自分は本物の宝塚のレビューは見たことが無いことに気づきました。
ラ・カージュ・オ・フォールで3回、今回ので1回、それに地元の市民会館に宝塚が来たときに見に行って1回で、宝塚劇場での本物は見たことなかったんですね。
しかも男率80%
そんなこと考えていたらつい顔がにやけてしまいました。
いずれ見に行ってみたいものです。

あと初日なので舞台挨拶もありお得な感じでした。
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-23 23:16 | 観劇

1000円バーガー3

b0217391_1127046.jpg

最後のジュエリー、ルビースパークです。
とりあえず後味はチョリソーが辛い、スパークしてる
ビールとかのおつまみにいいかも

アボカドソースの主張が強くてチーズの味がわからなかったり、まあ一体感があるといえばそうなのかもしれません

先週の方が美味しかったかも
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-20 11:27 | 日常

1000円バーガー2

b0217391_1193582.jpg

ブラックダイヤモンドを食べました。
今回はトリュフソースが主役ですがトリュフを初めて食べたので多分この香りがトリュフなんだろうなと思いながらです。
それとビーフパティの主張は強かったのでハンバーガーって感じはしました。
パンもちょっと甘いブリオッシュだったのでアクセントが効いて良かったです。
ただたくさん入っているマッシュルームがハンバーガーにかじりついた時にボロボロとこぼれて食べにくかったです。

今度、どこかのレストランとかでもトリュフソースを食べて比較してみたいです。
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-13 11:09 | 日常

面白いかっこww

b0217391_2248333.jpg

あおがi-Padをまくらに寝ていて使えない
だけどかわいいから許す
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-11 22:48 | ねこ

1000円バーガー

b0217391_12153313.jpg

b0217391_12153328.jpg

今日の朝マックに行って今日限定のジュエリーを買ってきました。
今日はゴールデンリング
ベーコンとパイナップルが主役でした。
てかベーコンの味が強すぎて下に入っているビーフの味がわからないくらいでした。そして後味にさっぱりとパイナップルの酸味が来ました。
ソースは普通のチキンナゲットのBBQソースにフルーツとかの風味を効かせたもので元々、パイナップルを挟んであるバーガーなので相性は良かったです。
しかし食べたあとセットで頼んだポテトを食べたら味がスカスカしていて食べれるものじゃありませんでした。
次からこのハンバーガーの系列は単品で取ることにします。
ハンバーガー自体はやっぱり美味しかったです。
高いとは思いますけどまぁお祭り気分で
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-07-06 12:15 | 日常