<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青森空港

青森空港で夕食です。
飛行機が羽田の出発が遅れた性で30分遅延したのでゆっくり食べることができました。
空港2階のライアンというレストランで食べました。
まるっと青森ラーメンと豚の生姜焼き丼のセットです。
ラーメンはホタテやタケノコ、角煮、海藻と具が盛り沢山でした。
スープは魚貝出汁で透明度が高くさっぱりしてました。
麺は焼き干が練り込んであるそうでスープに良くあっています。
まるごと一個の帆立て貝も驚きました。
丼はちょっと味が薄く、物足りなく思えました。

by neko-tetutabi | 2013-11-10 20:48 | 旅行

木古内

竜飛海底駅の見学終えて木古内です。
この間食べた駅前の焼きそばを食べようと思って来たら再開発の性か店が跡形もなく、せめて和菓子でもと思い末廣庵という和菓子屋行ってみても8日〜10日休みらしくやっていない
何もすることなしに17:44の列車で青森に戻ります。
地味にショック
そしてむっちゃ寒い

竜飛海底はあとでまとめます

by neko-tetutabi | 2013-11-10 17:27 | 鉄道

八甲田丸

今日は青森にきてます。
午前中にねぶたの里に行きねぶたの体験をしてきました。
それでお昼前に青森駅に戻り八甲田丸の中にある青函連絡船の記念館に行って来ました。あまり時間がなく駆け足で見ることになったんですが車両が本当に船の中に乗っていてすごかったです。
他にも映像資料や青森の市場を模した原寸大の模型なんかもありました。
そして外に出たらまだ線路がかすかに残ってる八甲田丸の車両の入口も見てきました。
昼食は隣のA-FACTORYで牛のバラ焼きというものを食べ、デザートにシードルアイスを買い、13:00発のスーパー白鳥で竜飛海底駅にむかっています。

by neko-tetutabi | 2013-11-10 13:25 | 鉄道

Les Miserables

レミゼ東京凱旋公演見てきました。
二日目三公演目です。
全国ツアーのあとなのでよく煮詰まっていて練れてる感じでしょうか。
アンサンブルから主役まで前回見たときよりも人間らしさが表現されていました。
細かい違いがたくさんです。
あと今日のアンジョルラスの民衆の歌の入り部分がすごくかっこよかったです。
ただ今回ジャベール役の河口さんの声が調子悪く割れていたのでちょっと残念でした。低音はよかったんですけどね。

by neko-tetutabi | 2013-11-05 21:54 | 日常