タグ:ミュージカル ( 7 ) タグの人気記事

My Fair Lady

b0217391_22284267.jpg

今日はMy Fair Ladyを見てきました。
席は2階前の方真ん中という結構良い席でした。
大地真央さんのイライザ引退公演以来なので結構久しぶりです。
Wキャストはイライザだけで今日のイライザは桐谷さんでした。
去年まで宝塚歌劇団の男役をやっていた人で声もハスキーでセリフの迫力はありました。
しかし、歌は少しピッチを低くしてるのか華やかさが足りないように思えました。
演出や訳詞も変わってたので新鮮な楽しみもありました。
最後、カーテンコールが終わった後トークショーもあり、今日は楽しかったです
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-05-22 22:28 | 観劇

Les Miserables 終演後

 21時前に終演しました。東京駅でご飯を食べていま電車の中です。
 今日はお客さんもノリがよく、途中から全員立ちあがりスタンディングオベーションとなり、最後は場内アナウンスが流れているにもかかわらず、拍手が鳴りやまずもう一度カーテンコールとなりました。映画のせいもあるのか最後の民衆の歌では泣きそうになったり面白かったです。
 それとロビーに演者さんのサインが書いてある看板があり、お客さんも自由に書き込めたので、自分も書いてきました。
 新演出は結構新しいところもあれば、元々の演出とそんなに変わらないところがありました。
 以下ネタバレです

<新演出について>
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-04-23 23:02 | 観劇

Les Miserables

b0217391_16452475.jpg

b0217391_16452441.jpg

今日からレミゼのプレビュー公演が始まりました。
思わずチケットを買ったのは昨日です。
来週の水曜日、5/1にチケットを買っているので時間を調べるためにナビザーブを見ると、なんとプレビュー初日のチケットに○がついていて、チケットが買えました。
席はかなりよろしくないですがまぁ記念に
しかし一階の最後列は舞台から遠いです。
今回からの新演出や映画との比較で楽しみたいと思います。
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-04-23 16:45 | 観劇

新幹線おそうじの天使たち

b0217391_17193513.jpg

ミュージカル見てきました。
『新幹線おそうじの天使たち』です。
新幹線って名前が付いていなかったら気にも止めていなかったかもしれませんが、この間どこかでもらったチラシを見て行くことにしました。

内容としてはやはり題材となっている本に沿ってテッセイが変化していく様が描かれていました。
ただ2時間の尺で収めきれていないと感じたことも確かです。
自分は読んでから行ったので付いていけました。
笑いを取るようなシーンもたくさんありましたが逆に最後ではちょっと涙を誘うようなシーンもありよく出来ていると思います
音楽も良かったし、元SDNのメンバーのダンスも良かったです。
もう一度見に行くことも考えましたけど流石に明後日までなので無理ですね
多分再演も無いと思いますし
また再演があったら見に行きたいです
[PR]

by neko-tetutabi | 2013-03-22 17:19 | 観劇

ノートルダム・ド・パリ

 今日はノートルダム・ド・パリを見てきました。今回の舞台で初めて原作に沿ったストーリーで話を見ることができました。ディズニーアニメの『ノートルダムの鐘』が元々の印象でしたが、全然違う話の流れで新鮮でした。ストーリーのあらすじを読むと悲劇だったので驚きましたが。そしてさらにこの原作の作家があのレ・ミゼラブルのヴィクトル・ユゴーだと知り親近感を覚えました。
 中身としては派手なダンスが時々人間離れしたような動きがあって面白かったです。しかも役者が全員外国人だったので体格もよくかっこよかったです。壁や柵などの単純なものを上手く使っていたのも面白かったです。しかし思ったよりダンスより歌に重点が置かれていて、歌で魅せるシーンが多かったと思いました。もちろん歌もよかったです。特に吟遊詩人の歌がよかったです。最後、興奮したのか体が火照って熱かったです。
 カーテンコールは撮影がOKということだったので携帯で何枚か写真を撮らせてもらいました。下はその写真です。
b0217391_1131445.jpg

[PR]

by neko-tetutabi | 2013-03-06 01:22 | 観劇

レミゼ二度目

b0217391_23037100.jpg

レミゼ見に行ってきた。
多分今シーズンは最後だと思います。
次から新演出らしいからずっと見てきた演出も最後かと思うと寂しいですね。

鹿賀さんのジャベールがすごくよかった、かっこいい
あと今日のアンジョルラスがすごくはまっててよかった
逆にコゼットがあまり高音伸びなくて不完全燃焼かな
楽も近いし、配役もあるだろうけど今日のお客さんノリがよかったからカーテンコールも楽しかった。

明後日はK-Balletのロミオとジュリエット見てきます。
橋本直樹くん見にね
[PR]

by neko-tetutabi | 2011-06-01 23:00 | 観劇

帝国劇場行ってきた

b0217391_23111188.jpg

b0217391_23111137.jpg

久しぶりにレミゼを見てきました。
これまでの演出は最後で次からはかなり変えてくるらしいです。
だから今回の公演をあと何回か見に行きたいです。

今日の感想としてはガブローシュが子供店長の加藤清史郎くんだったんですが、歌ってる感じじゃなくてただしゃべってる感じに聞こえたので少し感じが違いました。
滑舌とか演技はよかったので今後に期待です

別所さんのバルジャンは演技が派手で良かったです。
感情移入しやすいしわかりやすい

岡さんのジャベールも声が響いて良かったです。

あとは最後の結婚式のシーンでテナルディエが騒ぎを起こして注目を浴び、みんなの注目を逸らすために明後日の方向を指差すところで本物の地震がきて本当に注目が外れました。
それでも演技や演奏を続けたプロの人達はすごいと思います。
公演が途中で中止にならなくて良かったです。

あとは最後のカーテンコールの時のコントも面白かったです。
[PR]

by neko-tetutabi | 2011-04-26 23:11 | 観劇