人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートルダム・ド・パリ

 今日はノートルダム・ド・パリを見てきました。今回の舞台で初めて原作に沿ったストーリーで話を見ることができました。ディズニーアニメの『ノートルダムの鐘』が元々の印象でしたが、全然違う話の流れで新鮮でした。ストーリーのあらすじを読むと悲劇だったので驚きましたが。そしてさらにこの原作の作家があのレ・ミゼラブルのヴィクトル・ユゴーだと知り親近感を覚えました。
 中身としては派手なダンスが時々人間離れしたような動きがあって面白かったです。しかも役者が全員外国人だったので体格もよくかっこよかったです。壁や柵などの単純なものを上手く使っていたのも面白かったです。しかし思ったよりダンスより歌に重点が置かれていて、歌で魅せるシーンが多かったと思いました。もちろん歌もよかったです。特に吟遊詩人の歌がよかったです。最後、興奮したのか体が火照って熱かったです。
 カーテンコールは撮影がOKということだったので携帯で何枚か写真を撮らせてもらいました。下はその写真です。
ノートルダム・ド・パリ_b0217391_1131445.jpg

by neko-tetutabi | 2013-03-06 01:22 | 観劇