人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18切符で行く北海道旅行 最終日 その2

 すみません。更新遅れました。
 前回は釧路から丹頂の里までバスで行き、鶴を見てから温泉に入って休憩したところまで書きました。
 温泉を上がってからバスの出発時刻まで4時間程あったので、休憩室で休んでいました。すると休憩中にさっき温泉に入っているときに話したおじさんが話しかけてきました。
「鶴見台に鶴を見に連れて行ってやるけど来るか?」
 一瞬躊躇いましたがこれはチャンスだと思いました。ただここで時間を潰すよりも、他の場所に連れて行ってくれるというのですから。すぐに荷物をまとめておじさんの後についていき温泉施設を出ました。
 車に乗ると運転席にはおじさんの奥さんが乗っており、運転はその奥さんがしていました。そして車で30分くらい走って鶴見台。ここまでの車窓からの景色もすごかったです。釧路湿原の中を突っ切って行くので地平線が見えたり、直線の道路が遥か向こうで点になったりしていることに驚くと、おじさんたちに笑われてしまいました。
 そして鶴見台でも鶴を見て、釧路空港まで送ってもらいました。
18切符で行く北海道旅行 最終日 その2_b0217391_8271913.jpg

 釧路空港ではレストランに入り、ミートカツスパゲッティというものを食べて、デザートにチーズケーキを食べました。ミートカツスパゲッティは熱い鉄板の上にパスタととんかつとミートソースがかかっているもので、鉄板の余熱で焼かれたパスタがカリッとして美味しかったです。
18切符で行く北海道旅行 最終日 その2_b0217391_8294051.jpg

 そして19:30の飛行機で羽田へ、これで今回の旅は終わりです。

by neko-tetutabi | 2013-04-05 08:30 | 旅行