人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿仁合の花火大会

阿仁合の花火大会_b0217391_98234.jpg

阿仁合の花火大会_b0217391_982394.jpg

阿仁合の花火大会_b0217391_982340.jpg

昨日の夜は阿仁合の花火大会を見てきました。しかし阿仁合とはいえ秋田内陸縦貫鉄道で行った訳ではなく、親の運転する車で行ったので、今度、鉄道を乗り潰す機会があるといいです。
阿仁川では燈籠流しも行っており、これぞお盆と言う感じでした。
花火大会の提供も米寿の祝いにとか三回忌でとかの個人的なものもあり、地域密着なのだと思いました。観客の数も辺りが人で溢れているので座る場所を探すのに苦労しました。多分花火大会に合わせて帰省している人も多いのではないかと思います。
花火も地元の花火大会よりも大きく見え音も山にこだまして迫力満点でした。

by neko-tetutabi | 2013-08-17 09:08 | 旅行